サイト内検索

HOMEメーリングリスト > 投稿規約


■ メーリングリスト投稿規程 (2009年11月1日改定)■


ルール(1)

本フォーラムは、国連やグローバルな課題について関心のある方が個人の資格で、自身の発言に責任を持ち、原則として日本語で建設的な意見交換を行う場です。

ルール(2)

本フォーラム・メーリングリスト上での意見交換に当たっては、個人の多様な価値観・思想を尊重していただきますようお願い致します。

ルール(3)

相互の信頼関係を確保するとともに、メーリングリスト上での双方向性・透明性を保つ為、本フォーラム参加申し込み及びメーリングリストへの投稿の際には氏名・所属等を明らかにしてください。

ルール(4)

国連やグローバルな課題に関連のない意見や情報の投稿、ホームページの紹介や内容の転送などを行うことはお控えください。フォーラムの目的にそぐわない、または、営利や投稿者のみの利益を目的とするような投稿もお控えください。

ルール(5)

国連やグローバルな課題を扱う組織・団体の求人公募・お知らせ等の、本メーリングリストの目的に資する投稿は構いませんが、その場合でも担当の方の氏名を明らかにし、その方が投稿する形を取っていただくようお願い致します。

ルール(6)

投稿は意見を発信する本人が行い、第三者の意見をそのまま代理で投稿することはお控えください。また、幹事会が代理投稿することもできません。第三者の意見を引用する場合には著作物の引用のルールを守れる範囲、すなわち自らの投稿そのもののオジナリティを損なわない範囲でお願い致します。

ルール(7)

差別・セクハラ・中傷などの表現のある投稿はお控え下さい。

ルール(8)

新聞記事、通信社の配信などを何の付加価値もつけないまま、そのままの形で投稿することは原記事の著作権の侵害となりますので、お控えください。また記事の引用やリンク貼り付けについても、自らの投稿のオリジナリティを損なわない範囲でお願い致します。

ルール(9)

本フォーラムの投稿メッセージを引用されたい場合は、直接投稿者の了解を得てください。

ルール(10)

以上のルールに反すると幹事会が判断した場合には、幹事会より投稿者に対して注意を促すことがあります。また、内容が悪質なものとみなされた場合には、メンバー登録を抹消することもあります。


注意事項

一定期間、メールをお届けできない場合は、メールアドレスのご登録を解除させていただくこともありますので、ご了承願います。

ご提供いただく情報の取り扱いについて
本フォーラムでは、ご提供いただく情報について以下の基本的事項を定めています。
1. 情報は、幹事会において管理し、最終責任者はフォーラムの代表責任者とします。
2.情報は、フォーラムの目的・活動に必要な限度を超えて利用されることはありません。特に、メーリングリストやウェブ上等にて統計的なデータを公表する場合を除いては、いかなる場合も、個人の意思に反して幹事会外部に情報提供することはありません。
3.情報の修正・更新・削除などの依頼に対する速やかな対応に努めます。




HOMEメーリングリスト > 投稿規約